« 栄養教諭による食育指導 | メイン | 栄養教諭による食育指導 »

2023年6月30日 (金)

海岸清掃・貝拾い・魚釣り~海辺で遊ぼう~

6月に「海辺で遊ぼう」がありました。

本校は、海岸がすぐ近くにあり、この恵まれた環境を生かして、毎年海岸で貝拾いや魚釣りを行っています。この日は、海上保安庁の協力もいただきながら、海の環境保全について学んだ後、海岸のゴミ拾いを行った後、貝拾いや魚釣りをして楽しみました。

ペットボトルやガラスの破片、ビニール袋などたくさんのゴミを拾い、ゴミの多さにびっくりしていました。

P1130434

Img_8393_2

Img_8405

P1130481

魚釣りをした子どもたちは、あらかぶの魚をたくさん何匹も釣り上げていました。

ふるさとの自然に思いっきり親しむとともに、いつまでもこのきれいな海を大切に守っていきましょう。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/357261/34261877

海岸清掃・貝拾い・魚釣り~海辺で遊ぼう~を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿