« なかよしタイム | メイン | 中学生読み聞かせ »

2022年12月12日 (月)

児童集会

人権旬間の取組の一つとして,全校レクリェーションを実施しました。内容は,ジェスチャーゲームでした。縦割り班に分かれて,お題をジェスチャーで伝えました。帽子のお題が白鳥になったり,箒のお題がかき氷器になったりと,なかなか伝えるのが難しそうでした。でも,子供たちは,とても楽しそうでした。最後に,伝えるためにどんな工夫をしたのかを発表し合いました。ジェスチャーで相手の気持ちを理解するゲームは,相手の思っていることを一生懸命理解しようとする気持ちにつながるのではないかと思いました。

Dsc_8672

Dsc_8679

Dsc_8692

Dsc_8695

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/357261/34256186

児童集会を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿