« 離任式 | メイン | 入学式 »

2022年4月 6日 (水)

新任式・始業式

令和4年度がスタートしました。児童48名,職員13名でのスタートです。早速,新任式・始業式を行いました。新任式では,5名の先生方が自己紹介をして,羽島小の仲間入りをしました。始業式では,まずは「健康第一・安全第一」「みんなの人権を守る」ことの話をしました。そして,今年度の羽島小スローガン(目的)とキーワード(目標)のことを話しました。スローガンは「みんなで創る羽島小」です。学校教育目標は,昨年度と同様に「主体的に行動し,確かな学力を身に付け,豊かな心をもち,たくましく生きる子供を育てる」ですので,キーワード(目標)は「主体的」です。スローガン(目的)にたどり着くために,キーワード(目標)を達成できるようにしながら,学校経営・学級経営を進めていきたいです。最後に担任発表をしました。始業式後に,早速新しい先生との出会いに胸を膨らませていました。

Img_4471

Img_3960

Img_4477_2

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/357261/34246884

新任式・始業式を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿