« 薬物乱用防止教室 | メイン | なかよしタイム(縦割り班遊び) »

2021年12月 6日 (月)

全校朝会(人権)

6日に全校朝会があり,人権に関する話をしました。まずは,「人権って何だろう」ということから考え,11月1日から始めた「仲間のキラッと輝く『いちばんぼし』を見つけよう」の活動を振り返り,最後に人権を守るためには「刷り込みや思い込みに左右されないことが大切である」という話をしました。「いちばんぼし見つけ」では,この1か月で,479枚のいちばんぼしを見つけました。今回は,見つけてもらうことよりも,見つけることが目的でしたので,たくさん見つけたトップ10の子供たちを紹介し,称賛しました。普段気づかない仲間の良さに気付くとてもよい機会となりました。

P1110381

P1110371

Img_3677

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/357261/34241764

全校朝会(人権)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿